hohonikutabenaiの日記

上京したてのウブなヤングとか、東京観光スポットに悩んでる人とか、そんな人達の灯台になりたい。あわよくばイケてる男女7人で来年こそフジロックに行きたい。

【阿佐ヶ谷】「シカバネ」に行きたい。

今週のお題「ちょっとコワい話」

お化け屋敷は苦手だ。

ホラーも嫌いなんだけど、

お化け屋敷とホラーはイコールではつながっていないと思っている。

最近のお化け屋敷は以前に私がガチ切れしてその出口から出てきたときより

多分ずっと進化しててニアリーイコールまできてるのかもしれないけど

そもそもは2つの持つこわさは

「怖さ」と「恐さ」でまったく別物だと考えている。

オカルトとかじゃなくてびっくりさせられるのが嫌だ。恐い。

あんな暗い部屋の中で心臓なんぞ飛び出そうもんなら

パニックと視界不良でマリオのクリボーよろしくプチンと踏んづけて

テレッテテテンテテンで自分が終了だ。

ワンアップなど人生にはない!!!

 

んだけど、

お化け屋敷なんて小学校以来行ってないし、

夏といえばそういう吊り橋効果だし、

脱出ゲームは楽しいものなので、

新感覚と謳われてるこれには行ってみたい、

twitter.com

と、書いてこのリンクを出そうとTwitter開いたらヘッダーくっそ怖かったので

やっぱ行けなそう。

でも吊り橋効果でどきどきはしたい。